星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「SSSS.GRIDMAN グリッドマン」第2話

第2話「修・復」

街が修復され、クラスメイトが消えて、記憶が改ざんされている。という設定を見ると、やっぱり、この世界もコンピューターが作り出した仮想現実なの?? と思うが、謎はまだ解けない。実際に、主人公たちがどれだけ住民を救っても、記憶が変わっていくんじゃ意味がない。

しかし、そうやって、怪獣によってどんどん住民が消されていくのなら、最終的には、誰もいなくなってしまうわけだし、そうやって、世界を削除しようとする勢力と、元に戻そうとする勢力との戦いだと見ていいのかな? SFじゃん。こういうの、好きだよ。

サムライと名乗る謎の人も良かった。基本的に、キャラがみんな立っているのが良い。