星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「少年陰陽師」第18話

第18話「その理由は誰知らず」

「子供が嫌いなんじゃなくて、嫌われるのが怖いんだ」
紅蓮のことなら、なんでもお見通しの昌浩くん♪ ほらほらかわいいよ〜と押しつけている姿は、紅蓮の気持ちを考えると、ほとんど嫌がらせみたいな気もするけど、微笑ましいと見て取るべきなのか・・・。まあ、笑ってもらえてよかったね・・・という感じなんでしょうね。

十二神将に子守をやらせているとは、さすが安倍晴明という感じですが、彼らも別に嫌がっているわけでもないのね。

紅蓮のカノジョっぽい神将も出てきたけど、彼にもそういう人がちゃんといたことを知って、ちょっと安心。