2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧
第六章「訪問」「この国で生きていくのに、一番大切なことを知っているか?」「それは、身の程を知ると言うことだ」・・・厳しい・・・。厳しいよ、お父さん・・・。(><);この父ちゃんに立ち向かわなきゃいけないのかと思うと、ウィリアムの恋は前途多…
映画1.今川泰宏監督「鉄人28号 白昼の残月」(日本・07)朝一で、新宿まで行ってきました。初回の上映を見てきたけど、思いの外、人が多かったので、びっくりでした。階段に長い行列が出来ていたよ。あと、お客さんの年齢層もばらばらで、若い人と年配の…
第五章「晩餐会」いつも路上でビールを飲みながら雑談しているおじさんだと思っていたけど、ケリーの昔なじみという形で物語の中にリンクしてきた。このあたりの身分の差というのは、どういう具合になっているんだろうなあ? とちょっと疑問に思う。でも、ウ…
第24話「復活」Lの最期までカウントダウンに入ったようで、それが一番悲しい。月は記憶を取り戻してから、今まで以上に凶悪になったような印象がある。なんだか怖いよ・・・。火口を殺すまでの間の緊張感が恐ろしかった。神と言うより、悪魔復活という感…
第12話「超兵器出撃! 地球最期の戦い! 後編」ジェイムズは、最後までかっこよかった。うえだゆうじをちょっと見直した。今、「エマ」の方でもハキム王子様をやっているせいかもしれないけど・・・。結構、かっこいい声だったんだなあ・・・と思ったよ。…
第2話「野球狂の詩・2 女投手誕生」岩田鉄五郎の話で続けるのかと思っていたら、あっさりと主役を変更してきた。今度の主役は、2軍捕手の武藤さん。要するに水原勇気を中心として、彼女を取り巻く男たちの物語・・・という感じなのかな。女性の着替えやお…
第25話「FILE8 「呪いの家」#4」・・・おそれていたことが現実になったなあ。きっぱり、コミックスの出ている分までをアニメ化したという感じで、最終エピソードについては、結局やらないままで終わってしまいました。ナルについての説明がないまま、麻衣…
小説・一般11.「イズミ幻戦記(完全版)」第3巻 若木未生 徳間ノベルズ拓己と省吾の地下での再会シーンに感動した。私は拓己のファンなので、この子がぼろぼろになっていくのは辛い。しかし・・・。これが二人の別れのシーンでもあるんだなあ・・・と思うと…
第22話「すべては巫女の御為に」昌浩を心ならずも傷つけてしまった紅蓮の姿は、ユフィとかぶるなあ・・・と、何となく思いました。ちょっと元気をなくしたので、一言感想ですいません。
第11話「超兵器出撃! 地球最期の戦い! 前編」クレイトン大尉がかっこよかった。
第1話「野球狂の詩・1 水原勇気登場」Gyaoでネット配信が始まったので、思わず懐かしくて、見入っちゃいました。一応、全部見た記憶にあるのは、スペシャル版だった「北の狼南の虎」だけなので、水原勇気編を一度、ちゃんと通しで見てみたかったんです…
第12話「ラット・シティの王」自分はもう旅をやめる・・・と切り出したジャスミンだけど、結構、あっさりとみんなの元へ戻ってきたので、ちょっと拍子抜け。こういうセリフは、切り札で使わなくていいの? という感じがする。まあ、たぶん、原作通りの展開…
コミック2.「スティール・ボール・ラン」第11巻 荒木飛呂彦 集英社ジャンプコミックス正直、「黄金の長方形」とか「爪の回転」の部分には、あんまり興味を引かれなかった。戦いのシーンは、読みづらくて、何をやっているのかよくわからない。それよりは、…
第20話「キュウシュウ戦役」第21話「学園祭宣言!」第22話「血染めのユフィ」・・・かわいそうなユフィ。こうして3話連続で見てみた感じ、ユフィは、本当にいい子なんだよね。まあ、ちょっと考えなしではあるけど、性格は悪くないし、彼女なりにいろ…
第三章「告白」第四章「ミューディーズ」インドの王子様、ハキム登場。しかし・・・。なんか、いかにもウィリアムとカップリングしてください〜と言わんばかりのキャラだったなあ。どう見ても、ハキムxウィリアムという感じなんですが、二人の仲良し仲良し…
☆「エマ 第二幕」の放映開始予定日が公式発表されたみたいですね。というわけで、放映開始日を変更。やっぱ、ネット上の噂だけで早まって書き込むと、間違えるわ。(反省・・・)「英国恋物語エマ 第二幕」2007年4月21日(土)深夜1:30〜 神奈川…
第23話「狂騒」素直に面白かった。火口を追いかけていくみんなの気持ちと、なんかシンクロしながら、一生懸命見てしまいましたよ。その分、死に神の目を持った狂気の姿を見せた火口がかなり不気味でよかったです。カンでヘリを操縦してしまうLがすてき〜…
第24話「FILE8 「呪いの家」#3」なんだかもう大急ぎで、物語の謎解きを進めてますね。余韻もなにもまったくないなあ。いきなり殺人事件が起こったと思ったら、もう犯人が登場して、ついでに死んでくれましたよ。じっくりやっている余裕もないみたいで、大…
「新感覚☆わかる使える英文法」2007年4月2日(月)夜11:30〜「精霊の守り人」2007年4月7日(土)朝8:06〜 NHKBS2「英国恋物語エマ 第二幕」2007年4月7日(土)深夜1:30〜 神奈川テレビ
第9話「極限の攻防! エレメントXの謎を解け! 前編」第10話「極限の攻防! エレメントXの謎を解け! 後編」ペニーがマーガレットとすっかりできあがってます。それを見て、ジミーが「僕には女の子といちゃついているようにしか見えなかったけど?」って…
第10話「牢獄からの脱出」第11話「はばひろ川を渡れ」なにげにトムがかっこよかったので、気に入っている。「私は商人ですよ。それだけです」みたいな調子で、それでもこっそり助けてくれたところがいいなあ。まじめすぎるリーフは、納得がいかないみた…
第23話「FILE8 「呪いの家」#2」原作になっているコミック版を読み直しているんですけど・・・・。どう見ても、尺が足りないよね。このペースでおこぶ様の話をやるとして、あと2話使って、この「呪いの家」のエピソードを終わらせるので精一杯で、そのま…
第9話「クリーンチュルナイ!」なんだかあれだけ繰り返されると、思わず「クリーンチュルナイ!」と一緒に唱えたくなるよ。(苦笑)「手のひらごしごし、手の甲ごしごし」という韻を踏んだ響きもすてき。セリフになんかリズム感があるんだわ。これは、原作…
第22話「FILE8 「呪いの家」#1」視聴環境が元に戻ると、一刻も早く見たくて、どうにも我慢が出来なかった。一応、たまっている録画分のうち、一番見たかったのがこの作品。しかし、期待が大きかった割に、アニメ版はやっぱどこか抜けて見えるなあ。特に、…
第22話「誘導」サブタイトルが、「焦燥」から「誘導」に変わったのかな? 確かに、樋口の立場から言えば、この話は「焦燥」というタイトルの方がふさわしいかも? と思いました。いやあ、火口の焦っている気持ちがよく伝わったというか、後半はなんだか一…
第21話「活躍」結果的に、第20話の視聴が抜けただけですね。まあ、その辺は原作でフォローできる範囲か。で、噂の新OPを初めて視聴した。なんだか、EDも含めて、テーマは狂気・・・という感じですね。この物語にはふさわしいかも? あと月が以前より…
壊れていた「地上波自動録画」の機械が復活しました〜。これで「デスノート」の続きが見れる!というわけで、視聴の優先順位が少し変わります。ほかの録画分は別の機械で録画しているから、放っておいても大丈夫なんだけど、「デスノート」だけはこっちの機…
小説・一般10.「イズミ幻戦記(完全版)」第2巻 若木未生 徳間ノベルズ順調に面白いです。2巻目にはいると、イズミの出番もどんどん増えちゃって、拓己と省吾がちょっと影に隠れている印象があるね。主役を少々食われてますよ〜。通しで読むのも悪くないな…
アンコール放送「日本サッカー ベルリン・オリンピックの奇跡〜世界を驚かせた逆転勝利〜」これは、去年のW杯の前日に放映された分ですね〜。決して勝てないと言われていた、対スェーデン戦に、日本が奇跡的な逆転勝利を収めたという歴史的な事実があること…
第17話「スイートホーム」なんか今ひとつ残念なのは、読子さんの魅力が全然生かされていないと感じることかな。声優さんのしゃべりのせいもあるけど、なんかまあ、ちょっと変なお姉ちゃんにしか見えなくて・・・。OVA版の時は、このとろとろしたしゃべ…