星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ゴーストハント」第20話

第20話「FILE7「血ぬられた迷宮」#3」

リンさんが「それじゃ、あなたの護衛は誰がするんです? 冗談じゃない!」と顔色を変えて、慌ててましたが、少々演技過剰なその発言を聞いて、私も初めてナルの気持ちに気づいた。

この子も死に急ぎたいタイプだったのかなあって・・・。

リンさんはそのために、ナルが変な気を起こさないように、見張り役としているんだって・・・。ようやく気づいた。「少しはご両親のことを考えてあげなさい」って、そのセリフはそこからくるんだ・・・。それに気づいたおかげで、EDテーマを聞きながら少しだけ泣いたよ・・。

そうか。実は一番傷ついていたのはナルだったんだなあ・・・という事実に、初めて気づいたというか。この子が一番つらくて、誰よりも悲しんでいたんだなあと思った。本人、プライドが高いから、絶対にそういう気持ちを表に出さないんだよね・・・。そこまで考えて、ようやくナルの気持ちに感情移入することができたかもしれない。

ところで、残り話数がカウントダウンに入っているんだけど、ちゃんと最後まで描けるのかどうかちょっと心配です。今までのんびりやり過ぎているんだけど、原作はあと3冊分も残っているんだよ〜。追いつけるのか??

とりあえず、浦戸編は次週で終わりみたいだから、次回も楽しみです。