星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

高畑勲監督「ホーホケキョ となりの山田くん」

映画18.高畑勲監督「ホーホケキョ となりの山田くん」 (日本・1999)

原作漫画は未読。昔のテレビアニメ「おじゃまんが山田くん」なら、リアルタイムでちょこちょこ見ていた。

高畑監督の映画版は、映画館に行かなかったので、見る機会を逃してました。金曜ロードショーでも流さないしね。

しかし、思っていたより、悪くはなかったと思う。色彩の作画がきれいだ。冒頭と月光仮面のシーンなど、乗り物のシーンがよかった。

あと、ラストに流れる「ケ・セラ・セラ」の歌が、今の気分だと、思いの外胸に迫る。♪ケ・セラ・セラ。なるようになる。未来は見えないお楽しみ~ 家族が傘で空を飛びながら歌う、イメージがきれいで癒されます。