星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「超級! 機動武闘伝Gガンダム STAGE2 新宿・東方不敗!」第4巻 脚本:今川泰宏 作画:島本和彦

コミック58.「超級! 機動武闘伝Gガンダム STAGE2 新宿・東方不敗!」第4巻 脚本:今川泰宏 作画:島本和彦 角川コミックス・エース

新宿編、クライマックス。ここまで来ると、作画も気合いの入り方が尋常じゃないというか、これだけは描きたかった〜! という情熱が伝わってきますね。すばらしい。

「一時の逆上など、男の怒りとしては、一瞬だけしかもたないもの・・・」

ドモンのキョウジへの想いが、怒りよりも悲しみに向かっているのが切ないし、こちらの気持ちとしては、完全にレインに同調しちゃって、

「ドモン! ドモンやめて! あなたも一緒に死んじゃうわ〜っ!」って叫んでいる。そう叫びたいし、それでいて、ドモンの方も「それでいい。一緒に死ぬんだ、兄さん!」とかやっているから、盛り上がる盛り上がる。

本当に死んでもいい覚悟でつっこんだのかな。と思って・・・。ある種、アニメの描写をこえちゃってて、その気持ちがつらい。

それでいて、怒りの境地をこえたら、今度はキョウジの方がひるんだって言うからもう、この兄弟げんかが最高ですよ。

アニメには悲壮感漂う音楽があるけど、漫画には音なんかないのに、気合いの作画だけでここまで盛り上げたのがスゴイです。

次巻は、ギアナ高地修行編に入るみたいだから、続きもすごく楽しみです。