星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第21、22話

第21話「審判 その1」

第22話「審判 その2」

エジプトに向かう途中、クルーザーで立ち寄った孤島にて。

アブドゥルの復活。復活することは原作を読んだときの記憶で覚えていたものの、どうやって戻ってきたかは忘れていたので、ちょうどいいフェイントだった。

前半の話が重くなりすぎたので、後半はギャグでごまかしたようにも見えるけど、多少なりと無理がありすぎるような?

ポルナレフの妹愛が泣かせます。アブドゥルのことでもかなり悔やんでいたのが見えて、やっぱり、かわいそう。いい人だよね。しみじみ・・・。

で、次の移動は潜水艦ですか。旅の乗り物を次々に変えているのは、やっぱり読者対象の少年たちを意識してのことかな? 基本は少年漫画だし、男の子って、乗り物が好きだからねえ。