星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「うしおととら」第31、32話

第31話「混沌の海へ」

第32話「母」

「うしとら」アニメは、3クール目に入って、ようやく本気を出してきたような感じがする。これをやりたかったんだ、という気合を感じるというか。

2クール目までの展開は、ともかく、詰め込まなきゃいけないという急ぎようで、叙情感もへったくれもなかった気がしたが、ここ最近のドラマの展開は、みんな素晴らしくて、感動させてくれるよ。泣かせの演出をうまく持ってきているじゃないか。

丁寧に、キャラの心情を語っているというか。特に、流兄ちゃんの最期は痛ましいものがあった。

もう、クライマックスだし、盛り上げるところは盛り上げよう。ってか。

白面の者がいよいよ復活したみたいだし、これからの展開が楽しみですよ。次回を待ちます。