星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第21話

第21話「還るべき場所へ」

ビスケット、死亡。この場合、死ぬことが最初からわかっていて見たので、全体的に死亡フラグだらけじゃないか~。という感じに見えたよ。

しかし、もったいないことをする。このキャラをここで死なせてしまっていいのか? 鉄華団の他のメンバーって、いくら見ても全然覚えられないぐらい、印象が薄くて、ビスケットだけが、唯一、このチームの良心という感じに見えていたのに。

というか、他のキャラは、みんなガサツで乱暴に見えるので、なんだか怖くて、近寄りがたい印象を受けるんだな。ただの人殺し集団というか。その中で、ビスケットだけが、ほっこりしたみんなのお母さん、みたいな位置にいたものを。