星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ツバサ・クロニクル」第2シーズン第7話

第7話「阿修羅のイワレ」

阿修羅王がいるんだから、いずれ夜叉王も出てくるんだろうなあ? と思っていたけど、なんか、敵対してますよ。よく覚えていないけど、「聖伝」でのこの二人って、対立はしていなかったような気もするんだけどなあ。小さな阿修羅王が、いつも夜叉王にひっついていたような覚えがあるよ>「聖伝」

川澄綾子は、本当にしょっちゅうあちこちに出てくるなあ。ただ、こういう男勝りっぽい役の方が彼女には似合っている気はするよね。ちょっとだけラフィールっぽい感じにも聞こえたので、嬉しかったな。

小狼の女装はかわいかった。あと、サクラが綱渡りにチャレンジして、小狼の方があわてているというのも面白かったと思う。確かに、サクラちゃんは第2シーズンに入ってから、妙に積極的になったよね。いい傾向だと思います。