星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ゴーストハント」第22話

第22話「FILE8 「呪いの家」#1」

視聴環境が元に戻ると、一刻も早く見たくて、どうにも我慢が出来なかった。一応、たまっている録画分のうち、一番見たかったのがこの作品。

しかし、期待が大きかった割に、アニメ版はやっぱどこか抜けて見えるなあ。特に、霊に憑依されてしまったナルは、なんだかちょっと間抜けに見えた。これじゃ、ギャグになっちゃうよ。

あと、最終回までに「夢の中のナル」の話をクリアしないといけないからか、いきなり彼の出番が増えた。今まであんまり登場していなかった分だけ、ちょっと違和感があった。(追記:確認したら、コミック版そのままだったけど・・・)

吉見家の話を終わらせて、勢い、今までの謎解きもしなきゃいけないから、あと3話でまとめられるのか、見物ですね。思いっきり急展開しないと難しいんじゃないかと思うけど、さて・・・?