星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム第08MS小隊」第2話

第2話「密林のガンダム

またしても、みんなとはぐれて、迷子になるシローくん。そこで女の子と遭遇するのも、一種のパターンなのかな? キキのことはすっかり忘れていたけれど、やけに女性の出演率が高かったんだな〜と、改めて思った。

まあ、キキなんかどうでもいいが、かっこいいのは、ジョシュア曹長だよなあ、と思う。小山茉美さんが、こういう女傑っぽい役をやるのも珍しいんだけど、それがまた似合うから、さすがです。

永井一郎さんも出ているし、玄田哲章さんもいる。そういうファースト声優をなにげに連れてきているのは、ファースト世代向けのサービスかしら? 考え過ぎか。それにしても、ベテラン陣の比率が高いんだよね。