星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「朝霧の巫女」第1巻 宇河弘樹

コミック96.「朝霧の巫女」第1巻 宇河弘樹 少年画報社YKコミックス

再読。例によって、夫の本です。

アニメ化された頃に買って、読んだんだと思うんだけれど(ちなみに、アニメは未見)、当時はあんまり面白いと思わなくて、少し読んでやめたんだと記憶してます。夫の方がこの作品を気に入って、ずっと読み続けてました。

引っ越しを機に、段ボール箱から出してきたので、せっかくだから読んでみたら、これが結構、面白かった。自分の記憶とのずれがちょっと意外。

主人公の男の子の孤独がよく出ていて、惹かれるものがある。物語はまだ始まったばかりだから、今後の展開を楽しみにしてますよ。近いうちに、続きも読みます。