星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

辻信一監督 「綿の国星」

映画27.辻信一監督 「綿の国星」(1984・日本)

アマゾンプライムの配信で視聴しました。

原作は未読。タイトルは有名で聞いたことはあったけど、知っているのはチビ猫のキャラクターだけ。大学の時の友だちがこの映画のサントラをカセットにダビングしてくれたので、音楽だけは知っていて、主題歌やテーマ曲、挿入歌が好きだった。

なんか、勝手にこんな話なんだろうなあ。と、いろいろ想像して夢見ていた分だけ、こんな話だったのか。と、知ったショックは大きくて、なんじゃこりゃ映画だった・・・。

どこから突っ込んでいいのかわからないんだけど、とにかくまあ、ケモナーネタの元祖なのはよくわかった。