星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「獣の奏者エリン」第22話

第22話「竪琴の響き」

リランが餌を食べてくれたラストシーンは、いかにも感動的なんだけど、どこか微妙なのは、竪琴の工夫にイアルが絡んだかどうか思い出せないことで。

原作だと、エリンが一人で細工して、竪琴を直し、リランと意思疎通できるように頑張った印象があるんだけど。そのほうがよほど感動するじゃん? 私はなんかそう思っていたんだけどな。

わざわざ街まで出て、これを直してくださいって、他人に頼んだかどうか? そもそも、頼みに行った先で、たまたま怪我をしたイアルと一緒になり、怪我を押して、彼が手伝ったというのは、なんか無理があるような気がする。そんな展開だったっけ??

ただ、自分が覚えてないのは、じゃあ、一体どこでエリンとイアルって知り合ったんだっけ? ってことで。原作を読み返さないことには、もはや思い出せない。