星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「獣の奏者エリン」第28話

第28話「ジョウンの死」

ジョウンの死の知らせが、息子からもたらされる。という展開は、なんとなく記憶にかすったものの、その後のエサル先生との二人旅は記憶になくて、アニメオリジナルかなあ? という感じがする。

エサルとジョウンは、昔、隠れ家で二人で勉強していたというが、それもなんだか際どい話で、そういう関係だったの? というのを暗に伝えているのかもしれないが、そもそも、この話にそんな設定必要かね?

やっぱり、この場合、ジョウンを女性にしたほうが、話の通りがいいのではないかと? 女性同士ならジョウンとエサルが親友だったとしても違和感がないし。

トムラ先輩がおみやげに持ってきた王獣の木彫りをリランが食べちゃった件、流石にトムラ先輩が気の毒で、笑う場所なのかもしれないが、笑えなかったことも書いておく。