星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動武闘伝Gガンダム」第23、24話

第23話「宿命の闘い!ドモン対デビルガンダム
第24話「新たなる輝き!ゴッドガンダム誕生」

23,24話は原稿を書かなくてもいいので、メモ程度。

ギアナ高地に現れる東方先生は、キョウジも含めて、本当にただの悪役ですね。
だからデビルガンダムも含めて、ただの「倒さなければならない敵」程度の役割しか負っていない。
普通のアニメで、普通の監督なら、これが普通の最終回ですよ。多分。

強大な敵を、明鏡止水の境地でもって倒すドモン。「見えた!水の一滴!」
そこには、シュバルツの助けとレインの励ましがあった。愛の力が奇跡を呼んで、シャイニングガンダムからゴッドガンダムへの移行も完了。

最終回が三つあるという言い方をするなら、24話が最初の最終回です。後の二つは言わずもがなかな?

私はシュバルツのファンなので、この水の滴りが涙のように見えるところと、キョウジとシュバルツのカットが一瞬重なるところがお気に入りです。