星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「風林火山」第10話

第10話「晴信謀反」

数えたら、4ヶ月分もたまってました。出来るだけ早く、リアル放送に追いつかせたいけど、さて?

おじさんが3人固まって、謀反の話をしている様子が面白かったな。信虎をとるか、晴信をとるか、悩んでいる様子を見ていると、こういうのも、政治ゲームみたいなものなんだろうか? と思った。どっちにつくか、選択を間違えると、国も家も滅びる・・・みたいな感じで。

メインのストーリーがそちら側にいってしまったので、勘助の出番はあんまりなかった。まだ浪人のままで、力もないみたいだし・・・。

気になるところで引いてきたので、続きも楽しみです。次回は、いよいよ信虎と勘助が対決するみたいだし??