星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「涼宮ハルヒの憂鬱」第2話

第2話「涼宮ハルヒの憂鬱II」

順調に面白い。主人公のなんか困ったような表情と、セリフの内容と、声優さんのしゃべりが、見事なバランスでマッチしていて実にいいです。

この学校には、実は宇宙人、未来人、異世界人その他が、いっぱいいるんだと聞いたので、その辺がどう絡んでくるのか楽しみだったんだけれど、これで早速一人目なんでしょうか? 確かに彼女、独特の雰囲気を持っているキャラだとは思ったけど・・・。

本を渡して、「読んで」とメッセージを残すやり方が面白かったな。そうやって、連れ込まれた彼女の部屋と、繰り返されるお茶を飲む描写が面白かった。なんか一種、異様な空気が漂っているので、確かにここからちょっと異界の風味はあったかも知れない。

さて、気になるところで続くになったので、次回を楽しみにしてます。期待してます♪