星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新・三銃士」第36話

第36話「人生の岐路」

ミレディのセリフは、完全に死亡フラグに見えるんですけど、わざとそう言わせているのだろうか? これが実はフェイントで、本当にアトスとうまくいって、田舎で二人で暮らせるのだったら、それはそれでいいなあ、と思うんだけれど・・・。

ミレディの言葉に感動したというボナシューが、なかなかいいところを取ったので、嬉しかったな。なにげに高木キャラがいい役をやると、喜びます。

ポルトスの「ゆとりは大事だよ」というセリフも、ここで生きてくるとは思わなかった。こちらも、コクナール夫人とうまくいくといいんだけれど。治って欲しいんだけどな。だめかな。

最後のぎりぎりまでハッピーエンドを期待したい。どうなることか、次回もすごく楽しみです。