星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新・三銃士」第28話

第28話「本当の気持ち」

なんかもう、ミレディをめぐる男たちの関係が、三角関係どころか、四角、五角って感じで、いろいろ大変だなあ、と思いました。ボナシューとダルタニアンを二人、忙しく手玉に取るミレディにも笑わせてもらったけれど、次週は、全員がミレディの隠れ家に集合しそうで、どうなることやら・・・。続きがすごく楽しみですよ。

でも、まじめな話、ミレディのために花を摘んできたダルタニアンには、確かにちょっと惹かれるものがあったな。定番だけれど、そういうのってやさしくていいよね。ミレディでさえ、くらっと来てしまったわけで・・・。ダルタニアンのそういう純粋なところは、可愛くていいなあ、と思ったんだけれど、次の展開では、だまされたと思って、また傷つくことになりそう。それはちょっと心配かも知れない。

サブタイトルの「本当の気持ち」はダルタニアンに引っかかるものだと思っていたんだけれど、実はミレディだったのか・・・。

しかしながら、修道院で、ボナシューが修道女の格好をしていたのも面白かったけれど、なんでアトスまで? その服、どこで手に入れたんだろうなあ? というのは、笑えました。

順調に面白い。次回も楽しみです。