星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「聖闘士星矢Ω」第3話

第3話「仮面の掟!風の聖闘士現わる!」

順調に面白い。学園ものになると聞いて、どんなもんだろう? と思っていたが、悪くないね。蒼摩と同室というあたりで、もう狙っているとしか思えません。彼の部屋は、せっせと光牙が掃除するんでしょうか? 早速、同人誌を煽ってますねえ。

ユナの仮面を外したのは、物語上、ヒロインの顔が見えないと都合が悪いからかな〜と思いましたが、「顔を見られたら、相手を殺すか愛するしかない」という掟設定が、そもそも無茶なんだよ。と思わないでもないので、これは仕方がないか。車田正美が悪いんだよ。しかし、決闘相手の彼の方は、結構、その気になっているのか? という部分もほのめかしていたようで、その辺の恋愛模様は、今後の伏線になりそうな気もする。なかなかかわいい女の子で、気に入りましたよ。

あとは、なにやら、この世界にはそぐわないごつい先生が登場してきたけど、昔の「星矢」にいたキャラなんだろうなあ? というのは、なんとなくわかったものの、旧作を知らないから、それ以上はついて行けません。知っている人にはすぐにわかるんだろうか? この人もメインキャラになるのかな?

当分、学園生活が続きそうだし、今度は紫龍の息子まで出てくるみたいだから、続きを楽しみにしてます。次回を待ちます。