星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「風雲児たち 幕末編」第24巻 みなもと太郎

コミック38.「風雲児たち 幕末編」第24巻 みなもと太郎 リイド社SPコミックス

少し間が空くと、あっという間にキャラ名を忘れちゃって、どの人がどういう人だったっけ? という感じになるので、説明がややこしい前半部分はついて行きづらかったが、さすがにイネと大村益次郎の関係ぐらいはわかるので、横浜での再会シーンは、結構、感動しました。イネの洋装姿はなかなか似合っているし。

ヒュースケンの暗殺。ハリスの苦悩。と物語はすすみ、ラストの方では、対馬の問題を取り上げてくれたのが興味深かったです。

しかし、どうせ人気投票をやるなら、男性キャラでやって欲しかったというか、この作品って、基本的に男の物語のような気がするので、女性キャラを並べられても、あんまり印象に残っているキャラがいないんだわ。