星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ピンポン THE ANIMATION」第11話

第11話「血は鉄の味がする」

子どもの時のペコ役の声優さんがよかったと思う。いい演技でした。スマイルの子も可愛かったけど、ペコの方が気に入った。「やんよ」という言い方が、なんかよい。

もはや、これは卓球なのか。とにもかくにも、作画がすごい。昔、「エースをねらえ!」を見た時のグルグル回転する試合を思い出した。あれの発展形という感じ。40年後のアニメの進化を見た。こういう映像をテレビで流せるのは、さすがノイタミナという感じがする。

各キャラの後日談。孔さんが日本に帰化したという部分に感動したし、スマイルが先生をやっているというのも、それっぽくていいなあ。

オババの若い頃の姿、ちらっとみせましたね。老人たちの若い頃。彼らにも青春があったと言うことで、なんかよかったです。