星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョリオン」第8巻 荒木飛呂彦

コミック61.「ジョジョリオン」第8巻 荒木飛呂彦 集英社ジャンプコミックス

「つまづいたっていいじゃないか・・・」「人間だもの」

このセリフを、こんだけ大まじめに言われると、ホラーなのかギャグなのか、わかんないよ。なんかすごく怖いんだけど、笑うべき所なんでしょうか??

クワガタって、本当にスズメバチより強いの? 勝てるものなの? なんかスズメバチの方が強そうな気がしていたんだけれど。

ラストの心理戦が面白かった。なんて、わざとらしい会話。

あと、印象に残ったセリフだけど、「すべて物事には、自然な流れがある。「流れ」とは比喩ではあるが、逆らわなければ、目標に必ずたどり着ける」。こういう考え方は、荒木飛呂彦流の宗教っぽいなあ。と思った。