星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ゴールデンカムイ」第7話

第7話「錯綜」

大塚明夫のキャラが、こうもあっさりと死んでしまうとは思わなかった。あまりに濃い印象を残したので、もっともっとしつこく、主人公たちを追いかけてくるのかと思ったが・・・。まあ、根っからの悪人でない分だけ、こういう人は、人気が出そうだな、と思う。早めに死んだ分だけ、なおさら・・・。

逆に、谷垣さんは生き残って、杉元たちの一行に加わりそうな予感。アシリパに助けられたからには、もう、狙ったりはしないだろうし。

今回も、しっかり、お食事会があったが、これはもう定番だと思った方がいいんだろうか?

戦いのシーンに関しては、最後のオオカミだと引っ張っておいて、あとから、他のも出てくるなんて、ちょっとずるい気もするんだが、最後のオオカミじゃなくなったのは、それはそれでめでたいから、いいのかもしれない。家族ができて、よかったね。的な。