星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「弱虫ペダル」第19話

第19話「新たなるスタート」

この世界、誰も小野田君がアニオタだからと言って、気弱だからと言って、いじめたり、馬鹿にしたりしないところが気に入っている。

今泉くんも鳴子くんも、小野田くんに親切だし、優しいし、杉元くんすら、そんなに嫌味なキャラになっていない。

先輩たちも、みんな優しいし、小野田くんの実力を認めて、励ましてくれる。

小野田くんが、一生懸命、「僕も頑張らなきゃ」と言っている横で、「頑張らなくていい」「お前が倒れそうなときは、俺が支える」みたいな決め台詞まで来ちゃって、その代わり、「俺たちの誰かが倒れそうなときは、お前が全力で支えるんだ」って、なんかかっこいいよ。「それがチームだ」って、しっかり、みんなの仲間に入れてもらっているじゃん。そういうところがいいよね。