星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「弱虫ペダル GLORY LINE」第11、12話

第11話「山王」

第12話「こぼれ落ちた想い」

ここへきて、作者は、今まで言ってきたことをひっくり返そうという気になったのだろうか? 遅れた人は待っていてあげる。とか、総北は、みんなで支えあうチームだという、そういうのを、そんなこと言っているから、敗けるんじゃないか!! 的な、怒りを込めて、そのぐらい、追いつめられている状況を作ってきた。

どうするのかな? それでも、奇跡は起きるのか? 鏑木くんと青八木さんが、手嶋さんに追いついて、小野田くんも今泉くんもみんなで鳴子くんに追いつくことができて、逆転勝ちできるのか?

もとより、そんな奇跡は起こらない。遅れた人を待つよりも、非情でも切り捨てて、勝つ方に専念したほうがいいのか? そうしなかったから、敗けたんだ。という結論に持っていくのか。どうなんだろうね?