星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-12-10から1日間の記事一覧

「ゼーガペイン」第23話

第23話「沈まない月」久しぶりに刺激の強い画面を見て、げんなりした。こういう描写は嫌なんだってば・・・。気味が悪い。ナーガがクラシゲ先生の姿で現れるあたりは、ちょっとフェイント。以前にも先生たちって、妙に意味深なセリフを見せたこともあった…

「ライトジーンの遺産」上巻 神林長平

小説・一般49.「ライトジーンの遺産」上巻 神林長平 ソノラマ文庫NEXT短編が4本収録されていて、最初の二本はどうかと思ったけれど、後半の二本はなかなか良かったです。家族をテーマにした物語には、ちょっと惹かれるものがある。淡々とした文体で書か…

「ゼーガペイン」第22話

第22話「ジフェイタス」シマ司令の正体を一部明かしてくれた・・・。うーん。と言うことは、シマがイコールナーガというわけでもないんだね? そう思っていいのかな? それとも、ナーガから分離したのがシマだったのだろうか?そろそろクライマックスだか…

「ベルセルク」第23巻 三浦健太郎

コミック65.「ベルセルク」第23巻 三浦健太郎 白泉社ジェッツコミックス順調に面白い。ガッツとキャスカの道行きに、仲間が増えてきたみたいで・・・。イシドロがパーティに加わるのは、予想の範囲だったけれど、ファルネーゼ様とセルピコが参加するとは思…