星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ゼーガペイン」第22話

第22話「ジフェイタス

シマ司令の正体を一部明かしてくれた・・・。うーん。と言うことは、シマがイコールナーガというわけでもないんだね? そう思っていいのかな? それとも、ナーガから分離したのがシマだったのだろうか?

そろそろクライマックスだから、最終決戦に向かって進んでいるけど、未だによくわからない。人類は、復活できるのだろうか? 体はどうするの? ちゃんとどこかに保管してあるの? それとも、新たに生まれてくるの? その辺も含めて、どういう形で落ちをつけるのか、楽しみにしてます。

それにしても、なにげに引っ張るのが、シズノ先輩の正体だよ。なんだか核心に触れそうで触れないなあ。彼女は何者? と聞くと、あれやこれやとはぐらかされているみたいで・・・。

シマを看病するミナトの健気さはちょっと良かったです。彼は、彼女にとっての王子様だったのねえ。そういう描写がちょっと入ったので、ちょっと恥ずかしかったけど・・・。

順調に面白い。次回も楽しみです。