星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「サイボーグ009」第39話「新たなる刺客」

前回の001と父親のエピソードがまさか伏線になっているとは思わなかったなあ。まあ、あれで終わりじゃ寂しいから、上手くつなげたと言えるんじゃないかな?

しかも、声優は加藤清三だ。狂信的な父親という意味じゃ、ぴったりかも? イワンは何も語らないけど、語らない演出が返っていいな。次回以降ではやっぱ父子対決になるんでしょうか? ちょっと楽しみ。
とは言え、ガモ博士ってどうしても早乙女博士に見えるんですけど? 狙ったのかな?

あと、ミュータント戦士たちが力を使いすぎると老化してしまう設定も「AKIRA」みたいだと思っちゃいましたが、これは「009」が先なんでしょうか??

ズタボロになる009というのは、やっぱ見応えがあって楽しいです。

そう言えば、今回から新EDに変わりましたが、これ・・狙いすぎだよ。009がキラキラじゃん。嬉しいけど、恥ずかしいわ〜。