星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

清水崇監督作品 「呪怨」

怖かったです〜。(><。)。。めちゃくちゃ怖かったです〜。あんな怖い映画初めて見ました。

とは言え、もともと私は映画に詳しくないし、ホラー映画など数えるほどしか見たことがない人間だから、果たしてこの映画が特別に怖いのか、ホラー映画というものは基本的にこのぐらい怖いものなのか・・公平に考えても見当がつきませんです。
一応、私の感覚での比較ですが、中田監督の「リング」よりはるかに怖かったことだけは確かです。ひええ〜。

ただ、ホラー映画シロウトの意見であることをお断りして書かせていただければ、「リング」がなければこの作品はなかった・・とも言えると思います。
この映画の真の恐怖は「リング」同様、「呪いの連鎖」にあると思うので。
ネタバレになるからストーリーについて詳しく触れるのはやめておきますが。

とりあえず、公式サイトは<A HREF=http://www.cine-tre.com/ju-on/ target=blank>こちら</A>
ちなみにクリックするだけで予告編が流れますのでご注意。予告編だけでもかなり怖いので、怖いのがイヤな人は見ないようにね。うふふふふ・・。

正直、怖いのは予告編だけかと侮っていたんだけどなあ。甘かったです。しくしくしくしく・・・。

【おまけ】布団の中だけは、最後の聖域にして欲しかったです・・。(本音)

【補足】昨日の4時半頃新宿に着いたのですが、その時点で映画館はもう5時の回、7時の回は満席。立ち見のみという扱い。整理券を求める長い列ができていました。我々は9時からの回を見ましたが、観客は友人同士よりも若いカップルの方がやや多く、男女比は半々ぐらいだったと思います。・・参考までに。