星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「王国の鍵」第5巻 紫堂恭子

55.「王国の鍵」第5巻 紫堂恭子 角川書店あすかコミックDX 評価★★★★

セリフでの説明が多すぎるのが少々気に障るけど、こういうお話と設定は大好きなので許容範囲。アイディアの勝利ですね。

すっかりただのわがまま娘になってしまったレティシア姫がちょっと残念だけど・・。もう一度、姫として毅然とした、気品ある姿を見てみたいと思うけど、もう無理かな?(^^);

今回で最終巻だと思いこんでいたのに、まだ続くみたいですね。どういう結末を持ってくるのか、続きが楽しみです。

・・・バドは背高さんみたいになってしまうのだろうか?? ある意味では、背高さんよりも悲劇的な運命だと思うんだが・・? いいのか、アーシャ? お前のせいだぞ?

http://www006.upp.so-net.ne.jp/shitou/kingdom/kingdom.html