星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「名探偵ポワロとマープル」第10話

第10話「総理大臣の失踪 後編 真実はイギリスに」

フツーのアニメで、フツーに面白いな。とりたててすごいとも思えないけど、そんなに悪くもない。

「軽傷なのに不自然な包帯」というのは、そんなのアリか? と思いましたが・・・。アニメで表現するときは微妙だよね。マンガチックにわざとオーバーに描くという方法だってあるんだし・・・。写実的なドラマと一緒にするわけにはいかないだろう。

メイベルとヘイスティングスは妙に仲のいい感じ。すっかりカップルの風情を出してきたみたいで、微笑ましいです。

とりあえず、前後編・・・とか分かれるときは、一気に見る方がいいみたい。>私の場合。
今回はちょっと開きすぎました。前編の内容を忘れちゃったよ。(^^);