星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

予定・・・。

天上天下」を見終わったら、「Zガンダム」を見る予定・・・。と、先日は書いたけど、「イリヤの空」が手に入ったので、そちらを先に見ることにした。まあ、全6話だからすぐに見終わると思う。

Zガンダム」を後回しにしても平気なのは、もう視聴はこれで3回目なので。リアルタイム放映時に1回、レンタルに最初に入ったころ(10年ぐらい前?)にもう1回通しで全部見ているから。視聴のペースとしては特にあわてないのだ。過去に見た作品よりも、まだ見ていない作品の方を先にしたいしね。

それで、予定としては、「Z」を最終回まで見終わったら、「08小隊」「0080」「ガンダムW」の順に全話通して見てみたい。それだけ見れば、ガンダムシリーズは全制覇完了だ。自慢にもならない記録だが、どうせならそこまでやってみたいな。

パソコン部屋で見ている録画分としては、「義経」をまずリアルタイムに追いつかせたあと、「その時歴史が動いた」をリアルタイムに追いつかせたい。前者は3週遅れ。後者は6週遅れぐらいです。

忘却の旋律」を見るとしたら、そのあとのつもり。美味しい作品は、あとあとまでとっておくのだ。本当は、夏コミの新刊候補だったぐらいなんだけどね。(^^);

忘却の旋律」のあと最優先したいのは、視聴が途中になっている「フタコイオルタナティブ」かな? その次「鋼の錬金術師」。「ハガレン」は今のところ、11話までしか手に入っていないのだけれど、そこまで試しに視聴してみたい。他に中途になっているのは「ファンタジックチルドレン」「スクライド」か。「愛してるぜ☆ベイベ」と「おーい!竜馬」はそのあとかな。

こんな感じで、先の先まで見たい作品の予定を立てるのは楽しい。でも、あくまで予定で、いくらでも変更の可能性はあり。状況次第、気分次第だけどね。