星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「xxxHOLiC〜ホリック〜」第7話

第7話「アジサイ

順調に面白いです。今のところは、無事、原作の雰囲気をきちんと生かし切っているみたいだし、この調子で続くなら、けっこう高評価で終わりそう。とは言え、CLAMP作品でもあることだし、問題はラストのオチをどう締めくくるかなんだけどね・・・。

百目鬼四月一日のカップリングがなかなかいい感じ♪ 着流しの百目鬼くんが渋めにかっこよくってステキです。四月一日のためなら、なんでもしてくれそうな感じでいいなあ。守ってくれそうなタイプですよね。

一方で、あいかわらず、引きずられやすいよなあ>四月一日。それが体質なので、仕方がないんだけど、彼の方は結構誰にでも、無条件に優しいんだよね。どんな奴でもみんな助けようとするんだ。そうやってそのたびに危ない目に遭う四月一日百目鬼くんが守る。このカップリングは、やっぱ最強です。二人ともすごく好きだわ。(^^)♪

雨童女はなかなかいいキャラに仕上がってました。矢島晶子さんのキツイしゃべりがなかなかかっこいい。こんな感じに、人外のものがいちいちちゃんとCLAMPキャラになっているのが、この作品の特長でもあり、毎回、どんなキャラが出てくるのか楽しみでもあります。次回も楽しみです。