星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デスノート」第15話

第15話「賭け」

イメージ映像ですが、ビルから落下する月はちょっとマヌケに見えたな〜。狭い屋上に孤立して立っている姿は様になっていたと思うんだけど、それともこれは笑うところなんでしょうか?

海砂を見たときのLの不敵な笑いは、ギャグとして捉えるところなんだろうなあ。理由を知っているだけになおさら。原作を知らない人にはどう見えたんだろう? やっぱ、月と同じ感想を持ったとか?

こうしてみると、海砂が月と会ってからLに拘束されるまでの時間って、本当に短かったんだと実感した。原作で読んだときにはあんまり気づかなかったけど・・・。展開がものすごく早いというか、ちょっとびっくり。