星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「風林火山」第4話

第4話「復讐の鬼」

ミツやんは、本当に死んでしまったのですね。もったいない・・・。

ただ、その復讐のために武田家の家臣となっていったという話は、面白いなあ・・・と思いました。そのあたりは、旅に出た平蔵との運命の分かれ道みたいで、彼のことは後々の伏線になりそうな予感。それにしても、摩利支天のペンダント・・・平蔵が持っていっちゃって、いいのかな〜? と思いました。もともと勘助のだったんじゃないの・・・?

晴信くんは、顔が丸すぎるなあ・・・と思いました。野性味あふれる勘助と対比になるからそれはそれでいいのかも知れないが、あんまりふっくら顔のお坊ちゃんだと、セリフに迫力が足りないよ〜? もうちょっとなんというか、気迫が欲しいと思いましたが・・・。