星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「DIVE!!」上巻 森絵都

小説・一般4.「DIVE!!」上巻 森絵都 角川文庫

今年は、読書に力を入れようと思って、年間50冊目標を掲げたけど、1年に50冊読むためには1ヶ月で最低4冊はクリアしなきゃいけないんだよね。そう思って、今日中に読み終えたかった本。

なんとか読み終わった〜。実際、この本は面白かったので、夢中になって読んだのも事実。そうでなきゃ、私のペースで、ライトノベル以外の本を1週間ちょっとで読めるわけがない。

主人公である少年たちの飛び込み競技にかける想いが気持ちよくて、すがすがしく読めました。すごくかわいいんだな〜。特に中学生のトモくんがいい感じだ。飛び込みに夢中になるあまりに彼女をほったらかしにして、その恋模様も初々しくてよかったし♪

下巻もこの勢いで読んでしまおうと思います。今日はちょっと調子も出ないので、録画消化はしない方向で・・・。
月曜日からちょっと調子が悪いので、アニメを見ても上手く楽しめないし、感想もあんまり書く元気がわかないのですよ。ちょっと投げやり気味で、申し訳ないですが・・・。