星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「CLANNAD〜クラナド〜」第14話

第14話「Theory of Everything」

ことみシナリオ終了だそうですけど、正直、なんじゃこりゃ? としか思わなかった。これで感動しろと言われても、私は困るよ。そもそも、こういうきれい事の話は、大嫌い。両親も友達もみんながあなたを愛してますよ・・・という話を見せられても、あんまり気持ちよくないね。

胸を打つ感動というのは、もう少し、別のところで描かれるべきじゃないだろうか? という気がする。これじゃ、あまりに単純というか、お話として安っぽいので、これが「クラナド」の限界なんだろうか? と、ちょっと不安になった。あるいは、ゲーム原作をプレイすると、もう少し別の視点も見えるのかもしれないけど・・・。