星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロス7」第47話

第47話「バサラ死す」

プロトデビルンって、7体しかいなかったのか。もっとたくさんいたような気がしたんだけれど・・・。

ここに及んで、最後の二体を出してきたけれど、なんか仏教的というかアジア的な感じの化け物でしたね〜。「シュラト」のアスラ神軍を思い出したわ。(あんまりいい意味じゃないよ)

バサラは元気いっぱいに見えたので、どうやって死ぬんだろうと思ったけれど、死ぬというよりは、瀕死状態に陥ったということなんでしょうか? すっかりバサラに懐いているシビルが健気だ。

こうなると、最終回でバサラが復活して、大団円という流れになるか? 次回はミレーヌが頑張るみたいなので、楽しみです。