星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガン×ソード」第4話

第4話「そして、雨は降りゆく」

こういう話は、結構好き。そもそもヴァンが熱出して倒れるというシチュエーションに、萌えるものがあります〜。それで、彼を助けるためにいろいろ面倒を見ているウェンディが健気でいい感じ。一生懸命さが出ていて、いいなあ、と思う。

それでいて、熱でうなされているヴァンが婚約者の名前を口に出す辺り、そりゃ、ウェンディもいろいろ辛いところもありそう。でも、ヴァンが童貞なのは、要するに昔の婚約者に操を立てているんだと思えばいいのかな〜というのは、わかった。最初から、童貞だのなんだのと平気で口にするから、恥ずかしかったのも事実なんだけれど。

ヴァン&ウェンディの組み合わせが、なんだか気に入ってきたな〜。新キャラが出てきたところで、続くになったから、この調子で次回も楽しみです。