星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第6話

第6話「太平洋奇襲作戦」

前回とは打って変わって、戦闘シーンの連続になりましたね。まあ、このいろいろアリ感が、「ギアス」なんだけれど、戦闘ばっかりやっているのは、見ていてどこか疲れます。

それでも、スザクとカレンの一騎打ちは、やっぱ見ていて迫力でした。平和な学園生活を知っている分、この二人が戦うなんて・・・と言う部分が、どうしてもあるので。

嬉しかったのは、ロイドさんの久しぶりの登場。変わっていないね〜。シュナイゼル殿下との関係をほのめかしているのも相変わらず。

なにげにゼロのカバーに入るロロもいい感じです。すっかり使われてますけど、あの子はあの子なりにルルーシュのことが好きなんだなあって、わかるから、私はロロを応援したいかな。

ナナリーがユフィの姿と被さるところは、見ていて辛かったですね。さて、これからどうなるのか、次回からの展開も楽しみです。