星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「交響詩篇エウレカセブン」第23話

第23話「ディファレンシア」

これは辛い。瀕死の女の子を何とか救おうとしたレントンの気持ちが切ないのと、彼に降りかかってくる厳しい現実が、きつい。あーあ、かわいそうに・・・。(泣)

しかし、ビームス夫妻が、レントンのよき理解者で本当によかったね。と言う気分にはなる。確かに、月光号の連中じゃ、レントンに対して、あんまり優しい言葉をかけてあげてなかったしなあ。同じことをやっていても、言われている言葉が正反対だって言うのが、なんか泣かせますよ。苦労しているよね、レントン・・・。そんな彼を応援してあげたいです。

#未確認情報ですけど、BS11では、27話以降も「エウレカ」を継続して放送してくれるらしいですね。それが本当なら非常に助かります〜。見続けてよかった♪