星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「星矢 THE LOST CANVAS」第14,15巻 手代木史織

コミック49.「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」第14巻 原作:車田正美 漫画:手代木史織 秋田書店少年チャンピオンコミックス
コミック50.「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」第15巻 原作:車田正美 漫画:手代木史織 秋田書店少年チャンピオンコミックス

うーん・・・。面白いのは間違いないんだけれど、ちょっとだけつっこみを入れるなら、「同じものを命をかけて守る。それが絆だ」と言われても、なんかちょっと違うんじゃないのかな〜と言う気はした。同じものを守らなきゃ、絆とは言わないんだろうか? そうでもないだろう? と思って・・・。

野暮なつっこみかも知れないけれど、なんかそう言うのが気になる。そういう風に感動させようとしても、どうにもうさんくさく見えるというか、説得力に欠けるんじゃないのかな〜。うっかり、敵側の言い分の方に納得しそうになってしまったよ。相手への隷属と服従こそ、絆だって話。それが正しいかどうかはともかく、そっちの方が気持ち的にわかりやすいのは間違いないから。

そろそろラストに近づいたのかな? これで、現在、出ているだけのコミックスは制覇したので、次の巻の発売を待ちたいと思います・・・。