星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「交響詩篇エウレカセブン」第42話

第42話「スターダンサー」

とにかく、ホランドが死ななくてよかった〜。ここで死ななかったんだから、この人はもう、最後まで死なないんだろうなあ、と、ちょっと安心しましたよ。この作品は、基本的にハッピーエンドになりそうな予感があるし、カップルみんなラブラブになりそうな気がするので、ホランドも大丈夫なんでしょう。たぶん・・・。

ゾーンの向こう側に別世界が広がっているという設定は、なんとなくSFっぽい感じ。ましてや、その行き先が、地球(?)かもしれないというあたり・・・。未来の話に見せておいて、実は過去だったという設定なのかな? その辺は、続きの展開を待つことにします。