星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「舞-HiME」第4話

第4話「風のイ・タ・ズ・ラ」

なるほど。これが「マクロスF」の時に、引き合いに出されていた下着ドロの回か〜と思いながら見ていた。いかにもの吉野脚本という感じで・・・。

それなりに面白かったが、こういうのを見ると、やっぱり、私は視聴対象にされていないなあ、と言うのを感じて、ちょっとした疎外感を覚えた。やっぱ、私の見るアニメじゃなさそうだ。

とはいえ、この先どうなるのかは、何となく気になるので、もうしばらくは見てもいいかな? と思う。と言うか、本筋が全然進んでいないので・・・。

しかしまあ、大まじめにつっこみを入れるなら、あんな短いスカートで、女の子がノーパンで歩き回るなんて、まずあり得ない。私だったら、下着がないとわかった時点で、水着を乾かして、その上に服を着るだろうねえ。と言うか、なんでそうしないんだろう? と、ちょっと考えてしまったわ。

どうしたものかと迷ったが、とりあえず、次回を待ちます。