星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「楽しいムーミン一家」第66話

第66話「ムーミン谷の吸血鬼」

いや、前々から私は、「ムーミン谷で最強なのは、ムーミンママだよなあ」と思っていたが、ここで彼女に、新たな伝説が加わったわけで・・・。やっぱり、ママは最強だった・・・と、しみじみ思いました。

「動物園から吸血鬼が逃げ出したのです」という設定もすさまじいと思ったが、「とっても可愛いんですもの。私、飼うことに決めたわ」と言い切っちゃうママもどうかと思って・・・。いや、その、怖くないんですか? ママ・・・。

吸血鬼騒ぎの中、なにげに、ニンニクの首飾りをして登場してくるスナフキンが萌えでした。「吸血鬼が苦手なものを身につけていればいいんですよ」と、冷静な判断。さすがだわ、スナフキン。賢い〜。

落ちの部分も含めて、笑わせてもらいました。楽しかったです。