星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「図書館戦争」第1話

第1話「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」

原作は未読。

・・・・困ったなあ。困ってる。「ドルアーガ」と同様で、始まるのをすごく楽しみにしていた割に、惹かれるものがあんまりなかった。

基本、自衛隊もどきを舞台にしたラブコメ風少女漫画みたいなものだと思えばいいのだろうか? キャラクターはなかなかいいと思ったし、あの教官みたいなお兄ちゃんは、結構好きなんだけれど、なんていうのか、設定がやたら奇抜な割に、お話があまりに普通すぎて、あんまり面白いと思えなかった。

これはやっぱり小説で読んだ方がいいんだろうか? と思って、今、迷っているところです。

しかし、子供が持っていた絵本のタイトルが「もじもじタニシ」だったのは、ちょっと気に入っている。その絵本、すごく読みたいんですけど〜。誰が描いたのか知らないけど、なんかセンスがあるなあ、と思った。

http://www.toshokan-sensou.com/