星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「銀の匙 Silver Spoon」(第2期)第6話

第6話「御影、奮闘す」

・・・うう。この展開はあんまりだ・・・。いや、たぶん、原作通りにやっているだけなんだろうから、アニメを見て、怒ってもしょうがないというか、怒ると言うより、ショックだよ。泣くよ。

見てない人にネタバレで悪いが、本当に八軒くん、学祭に参加できなかったんだ・・・。それはないよ、それはいくらなんでも、かわいそうだよ。あんなに頑張っていたのに、学校に戻ったときには、もう終わっているって、そりゃないでしょ。さすがに見ていてきつかった。

病院と学校祭の様子が交互ではいるから、なおさら、そのギャップが見ていて辛い。それはないよ。それはないよ。かわいそうだよ。参加させてあげたかったじゃん。

なんでよりによって、このタイミングで、お父さんが出てきて、さらに追い打ちをかけたのか、それもないよ。

なんか、あまりにあんまりなんで、八軒くんに同情しすぎて、引きずられて、落ち込んだわ。一応、最後に救いがあると言えばあるけど、それでもなあ。

一緒に参加して欲しかったよね。みんな、楽しんでたんだからさ。誰が楽しもうと、感想ノートに何が書かれようと、八軒くんが楽しくなければ、意味ないじゃん。

この展開はあんまりだわ・・・。考えた人、鬼だわ・・・。ひどいわ・・・。もう、それしか言葉が出ないよ・・・。